リベンジ

昨晩の海は大荒れでしたが本日は2便出航することができました
午前便ではやはりうねりがありましたがシャチをすぐに見ることができたので
酔われた方も少なかったのではないでしょうか?
昨日、一昨日のリベンジ乗船のお客さまが非常に多かったので
シャチに出会えた感動はとても大きかったですね!

その後他船より連絡があり
ザトウクジラを見ることができました!
こう尻尾があがると
まるでマッコウクジラのようですね〜

帰港しようと離れる際には、
船の真横で浮上しました!
ザトウクジラはブロー(噴気)の音が非常に大きく、
船の真横に浮上するとびっくりします笑

そして午後の便では
最初にイシイルカに出会うことができました
高速でジグザクに泳ぐ姿はとてもかっこいいですね〜

その後日露中間地点で
シャチのブローを発見。
待っていると羅臼側に入ってきてくれました〜
その際、オスシャチの周りにまとわりつくようにイシイルカが高速で泳いでおり、
オスシャチも戸惑っている(?)様子でした笑
その後何頭も羅臼側に入ってきてくれました〜
4〜5頭の群れを観察していたのですが
たまにこちらがきになるのかぷかぷか浮いたり向かってきたりしました
本日はシャチが見たいという気持ちの強いお客さまが多かったので本当に安心しました^^

明日も出航できることを祈っております!

コメント