ジャンプ祭り

本日は朝から海上に霧が出ており生き物に会えるか心配でしたが、一便目が出航してすぐにシャチに出会えることができました!

まだ幼いであろう体がやや黄褐色のちびシャチが何度もジャンプ!
海面にはやや波がたっておりましたが、元気に繰り返し姿を見せてくれました。


子供に続き、ひとまわり大きいシャチも近くでジャンプ!
生まれて数年たつとこのように白色の部分がきれいに際立ってきます。


子供にお手本を見せているのでしょうか…?
並んで2頭連続でジャンプする姿もあちこちで確認されました。

ドボーン!と激しい音を立てて跳ねるその傍らではスパイホップ!
まるでショーのようにアクティブな姿を見せてくれました^ ^


更にごろんと仰向けになったり船に近寄って潜ったり…
たまに小さなシャチが船の真横で「キューキュー」と鳴き声をあげておりました!
一体何を言っていたのでしょう…?


雨混じりの強い風が吹いておりましたが、皆様寒さに負けることなく元気に観察をされておりました!
寒い中本当にお疲れさまでした。



午後の便は人数が催行人数に満たず、運休となりました。
ご予約していただいたお客さま誠に申し訳ありませんでした。

明日も出会いに恵まれることを祈ります …!
今の季節でも海上はとても寒くなりますので、皆様乗船される暖かい格好でお越しくださいね!

コメント