そこにいるのに.....

本日も2便出航となりました
早朝より出航していた船より
シャチの情報をいただくも、日露中間地点より国後側におり
なかなか近くで見ることができませんでした
しかし数頭のシャチは羅臼側に入ってきており、
船の真横にでたり近くで見ることができました!
最初ずっと遠くで観察していたので
近くで浮上した際の感動はとても大きかったですね!

午後の便、シャチが羅臼側に入ってきてくれることを祈りながら
出航しました!

出航してすぐ
ミンククジラが姿を現しました!
なかなか予想した場所に出てこないので観察するのが難しかったですね....

シャチの方は未だ国後側からでてこず......
すべてのシャチが国後側におり、遠くからの観察となりました

その後別の生き物を探しにいくと
たくさんのイシイルカがいました!
船に長い間ついてきてくれました〜^^
イシイルカが離れた後、
海に黒い帯が.......

すごい数のハシボソミズナギドリの群れがいました!
水の中に飛び込む姿も見られ、
海の中に餌がたくさんあったのでしょう....
凄い迫力でした!!

明日は雨&風の予報です.....
無事出航できるといいのですが.....

コメント