うねりの中でのシャチ

早朝にクジラの見える丘公園から双眼鏡を覗くと
たくさんのシャチが見えました〜
加えてアカボウクジラ科のクジラが多く浮上しているのを見かけました!

今日の海はうねりや波がかなりありましたが
たくさんのシャチに出会うことができました。
カムイワッカ号とシャチ。他船より撮影してくださいました!!^^
うねりの中、泳ぐシャチたちは顔が水面から出やすかったですね
こちらが気になるのか
頻繁にスパイホップが見られました
遠くではジャンプ!
シャチは胸ビレに何かゴミのようなものを引っ掛けておりました
たまに咥えていたりもしていたので
遊んでいたのでしょうか?
お腹を上にして遊びだした〜と思うと
口を開けてくねくね。
何をしていたのでしょう??笑

そして午後の便。
波はひどくなっていたのですが、
シャチが陸近くにいたので出航しました!
べた凪の日はシャチが潜っている姿は透けて見えるのですが
今日はうねりがあって海面が盛り上がり、シャチのいる場所が透けて見えました
親の真似をし子供シャチも尾びれバタバタ
とても微笑ましい光景でした^^
本日うねりがありました。
明日は落ち着くことを祈ります

コメント