たかーいブロー、ながーい体

本日もとっても天気の良い中の出航となりました!
朝、丘公園に行くと
たくさんのタンポポがたくさん咲いておりましたよ〜
沖を見ると、
ミンククジラやイシイルカが見られましたよ〜^^

出航してすぐミンククジラが姿を現してくれました〜

沖にナガスクジラがいるとの情報をいただき
そちらへ向かうと高ーーいブローを複数確認。
計3頭のナガスクジラが泳いでおりました
体がとても大きいので、迫力がありました!
近くで浮上した時には、
とても大きな噴気の音が聞こえましたね〜
約20mほどの体長で
現在の地球上最大のシロナガスクジラに次ぐ二番目の大きさです!
右に左にナガスクジラに挟まれた時もあり、
お客様も翻弄されておりましたね^^

そして午後の便ですが
出航はしたもののだんだん波が高くなり、
はやめの時間にて帰港となりました....
乗船されましたお客様、申し訳ございませんでした。

離岸堤には、
二羽のオジロワシが留まっておりましたね

明日も出航予定ですが、
気温がぐっと下がる予報です。
羅臼にお越しの際は暖かい服装をお勧めいたします




コメント