ゆったりモード

朝から天気は良く凪も良かったです。
丘公園では、沖にツチクジラが見えました

午前便出航、
出てすぐイシイルカに出会うことができました
船首波に乗るような気分ではなかったのか
ぽこぽことゆっくり泳いでおりました
その後、生き物を探しましたが
なかなか見つけることは出来ず、時間がどんどん過ぎて行きました....
そのまま帰港時間となり、折り返し。
大型の鯨類は見つけることができませんでした。

午後の便、
海面はべたーっと凪ました。
こちらもイシイルカが多く見られました
たまに船についてくれたりしましたが
やはり今日はゆったりモードだったようで
ぽこぽこ背中を出して泳ぐことが多かったです

その後、ミンククジラも姿を現してくれました
何度も姿を現しましたが、
どこに現れるか分かりづらいので写真を撮るのは難しかったですね。

背中を丸めると少し長い時間潜ります
あまりよくない模様でしたが、
入港するまで、雨は降らず風にも当たらなくて良かったです
午後便では船が走る後ろから白波が迫ってきており
少し早めの帰港となりました。

明日も模様が悪い予報です
出航できることを祈ります

コメント