台風明けの…

台風15号は温帯低気圧に変わり、本日は4日ぶりに朝から出航となりました!

海上にはまだ多少うねりが残っていたものの、視界もよくクジラを探すには絶好調の秋晴れです。
知床連山も綺麗に見えておりました!


そして午前便では国後島側に出たためやや距離がありましたが、マッコウクジラを2頭観察することができました。
皆さま波に負けずにしっかりと発見されておりましたね(*^^*)




午後便ではさらに波が穏やかになり、朝は見られなかったイシイルカ達の姿もたくさん目撃することができました!



沖合には再びマッコウクジラも…


今度は距離も近く、ダイナミックな潜水を見ることができましたよ!



また台風警戒のため羅臼の港に避難していたウトロの各船も、みんな波が穏やかなお昼に帰って行きました。

写真にあるのが当社ゴジラ岩観光のカムイワッカ55号と88号です。
普段はウトロの港から出航し、断崖の景観やヒグマをウォッチングしています。
明日から向こうでも出航できると良いですね( ^ ^ )



帰りの航路ではスタッフのレクチャーを聞きながら港へ。
皆さま大変お疲れ様でした!


明日も良い出会いが待っていることを祈ります。

コメント