大きなうねり

本日は朝から波がある様子が見て取れました。
マッコウクジラの調査で出ていた船よりマッコウクジラの情報をいただき、現場へ。

途中には素早く泳ぐイシイルカも見られました

現場に着き、浮上待ちをしていると
うねりが大きく、隣の船が波に隠れたりしておりました
当社のカムイワッカ33号ですが、半分くらい沈んでいるように見えます。

そして水中マイクにてマッコウクジラの音が止まり、
すぐ近くに浮上してくれました!
荒波の中、見え隠れする体はとても大きく見えましたね
そして最後には尻尾を高く上げて潜水してくれました^^
波風ともにひどくなってきたため、1頭を観察して帰港となりました。

午後の便は出航するかどうかギリギリのところでしたがなんとか出航
しかし午前よりも波は荒く....
マッコウクジラの音を確認するも、国後側遠くでの確認ばかりでした
いよいよ近くで確認する事はできず、帰港となりました。
皆様荒波の中、お疲れ様でした....

明日も少し風が強い予報となります
出航できる事を祈ります

コメント