最後の5分

本日の朝は霧がかかっており、海側はほとんど見えませんでした....
しかし波はおさまり出航することができました!

いくらか視界のいいところで、数頭のミンククジラに出会うことができました
最初はお客様も見つけづらそうでしたが
何度か姿を現すと発見がはやくなってゆきましたね!

そして午後の便、視界は晴れましたが
なかなかクジラに出会えませんでしたが鳥が集まる場所で発見
残念ながらミンククジラの撮影はできませんでしたが
非常に勢いよく浮上し何度もハーフジャンプのような行動をしておりました。
カモメはオオセグロカモメからミツユビカモメなど様々な種類がいました

波も出てきたので、別の場所へ探しに行くと
他船よりシャチ情報!ありがとうございます
現場へ向かうと3頭のシャチ
体の大きなシャチたちでした。
潜水が長く警戒心が強いかと思いきや
突然船の方によってきました!
お客様は大興奮!
その後も船の下に横にまとわりついてこちらを観察してきましたね
非常に大きな体で迫力がありました!
波のある中でしたが、
なんとかシャチに出会えてよかったです^^

帰港時には晴れ間が出てきて、水面もキラキラしていました
なかなか安定しない気候でしたが
2便ともに運航できてよかったです。
明日以降も運航できることを祈ります。

コメント