久しぶりに高いブロー

本日も2便運航となりました。
昨日よりは風と波が少しあり、場所によっては霧も出ておりました。

そんな中出航すると、沖合いは晴れており
最初にイシイルカに出会うことができました!
イシイルカを観察したのち、他鯨類を探しに行きましたがなかなか見つからず...
かなり港から離れて行くと高いブローが見えました
久しぶりのナガスクジラです!
3頭ほどの群れでした。
現場も遠く帰港時間も迫ってたので
少し見て戻りました。

そして午後の便、シャチ情報があり
まっすぐに向かいましたが国後側に入ってしまい、少し遠くからの観察...
白い模様もしっかり見えてお客様は喜ばれていらっしゃったので良かったです^^
遠ざかって行くシャチたちを見送り、別鯨類を探しました
南の方に船を向けているとミンククジラの背中が何頭も見えました
ミンククジラの背中の奥にはウトウの群れ。
エザがあるのかアクティブに泳ぐ姿も見られました!
遠くにも背中が多数見えたので
確認できただけでも7頭程は居ました!

距離的には遠いものが多かったかもしれませんが
多種の鯨類が見られました!
明日も運航予定です。
たくさんの生き物に出会えますように...!



コメント