晴天だが暴風

昨晩はかなりの濃い霧が出ており、本日の朝も心配でしたが
スカッと晴れました!
出航するときには、いつもと違う場所でオジロワシが留まっていました
出航すると、波があり
マッコウクジラのポイントまで行くことができません....

しかし至る所でイシイルカを観察することができました
白波とは違うしぶきを上げるイシイルカ。
波のある中でしたが、お客様もたくさん発見してくださいました^^

そして鳥類が好きなお客様も乗船されていたのですが
こちらのトウゾクカモメやヒレアシシギ類、ミズナギドリ類は多く見られました!
暖かくなるとトウゾクカモメが増えてくるので、
最近はよく姿を見るようになりました

他鯨類を探しながら船を進ませていたのですが、
かなり強い風が吹いてきたため途中折り返しとなりました
ご乗船いただきましたお客様、波風の中お疲れ様でした。

明日も風が強い予報です。
存外吹かず、出航できることを祈ります

コメント