天気もよく穏やかな1日


こんにちは!
本日は暖かく海も穏やかで絶好のクルーズ日和の始まりでした◎
久しぶりに知床連山がきれいに望めました!





午前はイシイルカが数頭ずつ
あちらこちらでは跳ねているのが見られました。
ゆっくりと近づくと船の周りを一緒に泳いでくれました^^




他船の情報もあり
日露境界ラインまで行き双眼鏡で探していると
マッコウクジラの噴気を発見。
数頭確認ができましたが
肉眼では到底見えない距離…
残念ながらお客様には確認いただけませんでした。
例年7.8月よりみられてくるのですが
今季第一マッコウたちは早い到着でしたね


が!
船の直ぐ側でミンククジラが浮上!
こちらは皆さんご覧いただけたようでした^^
いつどこに何が出てきてくれるかわからない…
毎日毎回どきどきですね〜☆


午後の便もいいお天気、穏やかな海へ出発!
今回はなかなか苦戦をしました…


1時間半程必死に探していても
なかなかいきものに出会えず。
港に船を向けゆっくりと進んでいると突然
船先に小さな三角の背びれがポコポコ。




短い時間でしたが
船の周りを泳いでくれてしっかりと姿を見せてくれました!







明日もこのまま穏やかな気候と海上予報(*^^*)
皆さんも私も待望のシャチたちに出会えることを願って☆



Re07



コメント