久しぶりの雨の中…


こんにちは
本日の羅臼は朝からどんよりくもり空。
海は穏やかでとろけるような凪でした。


少し霧がかる中でしたが
最初に姿を現してくれたのはイシイルカでした!
最初は少し背びれをぽこぽこ出すような
ゆっくりとした見え方でした。
ミズナギドリがちらほら浮いていたため、
皆さんが見つけるまで少し時間がかかってしまいましたね。
少しずつ近づくと大きな飛沫を上げて泳いでくれました◎




その後シャチ情報が!
少しばらついて泳いでおりましたが
複数を観察することが出来ました◎




途中から雨が強く振り始め、
ゆっくりと帰港に至りました。




午後便では終始雨と霧に悩まされながらの運航でした。
こちらでも最初に出会えたのはイシイルカ。


その後マッコウクジラを発見するも
少し距離があり遠くでの潜水していく姿の観察となりました。
水中マイクで探してみると複数のクリック音が聞こえましたが
どうやら国後島側遠くのようでした。



雨がずっと振り続ける中のご乗船お疲れ様でした。
明日も雨予報ですが…ご予約頂いている皆様は
てるてる坊主をお作りいただいてお休みください☆笑



Re07

コメント