2021.8.12 (D)


2021年8月12日 天気:はれ 

【8:30便 風:中 海上状況:やや波あり うねり大 視界:良好】

台風後の低気圧の影響で欠航が4日間続き
5日振りの出港となりました!

波は意外と落ち着いてくれてはいましたが…
大きなうねりが残りお疲れの方も多いクルーズでしたね。

そんな中でも元気よく泳ぐイシイルカに出会うことができました!
漁師さんも久しぶりの出漁とのことあってか
おこぼれ狙いのフルマカモメが多く見られましたね。

その中に黒い大きなここ最近よくみるあいつもいましたよ!




翼を広げた姿は約2M!
体に対して大きすぎる羽のため助走して飛び立つ姿は
飛行機の滑走のようにかっこいいですよ!

Re07

【11:30便 風:強 波・うねり:強 視界:良好】

2便目はどこへ行ってもイルカ!イルカ‼
イシイルカパーティーです!

出会えた総数、30頭は悠に超えておりましたね!


根室海峡全体的にイシイルカがたくさんいました
ですが、大型の鯨類、目当てのマッコウクジラは
ブロー1つも確認できませんでしたね…
マイクにも音は入らず…
一体どこへ行ってしたのやら…


ですが、まずは出航してイシイルカに出会えたことにも
海の神様に感謝ですね!

【14:30便 強風高波のため欠航】

とりあえずは明日も出航できるように
海の神様にお願いしましょう:)


いもの

コメント