2021.9.10 (S,*)


2021年9月10日 天気:はれ

【9:00便 風:中 波・うねり:弱 視界:良好】

本日は波もなく、とても良い海上模様でした!
クジラたちは岬方面にいるそうです!
そこまでの間でイシイルカには出会えず…
その代わりに謎の鯨類と遭遇しました!
イシ、カマイルカにしては大きく
ツチクジラにしては小さい…
おそらくアカボウクジラ科の種類の
どれかだとは思われます(^_^;)


そんな謎のクジラを横目で見ていると
すごーく遠くでマッコウクジラが浮上!


ですが、、残念ながら間に合わず…


他の個体が出てくる間には
ガイドさんが見つけてくれたクロアシアホウドリを
マジマジと近くで観察することができました!
船が近づいても飛び立たず、
ずーとおとぼけ顔(褒め言葉です)で浮いてましたよ

そしてなぜか船が通り過ぎた後に
飛んでいきましたよ^_^



その後、出てきたマッコウは
近くで観察できましたよ!!
尾びれをたかーく上げて潜っていきましたね!


【13:00便 催行人数不足のの為運休】

明日は両便運休予定です
模様も悪くなりつつあるので
次に出航できるのはいつになる事やら…



いもの

コメント