流木の上で



本日は3便とも天気も良く波も穏やかでとても気持ち良いクルーズでした。


お客様の中には生き物と見間違えている方も多々おられるほど、たくさんの流木が漂っている場所もありました。
そんな流木の上で羽を休めているオオセグロカモメをぱしゃり。




どの便もたくさんのイシイルカを発見することができました!
プカプカとゆっくり泳いでいる姿や、V字の飛沫を切って泳ぐ姿を観察することができました!




あまり体を海面から出さずに飛沫をあげ素早く泳ぐ種ですが、横からは白黒の体もしっかりと観察することができました。





国後島をバックにイシイルカをぱしゃり。
飛沫を上げて速く泳ぐ姿、かっこいいですね!


本日の3便目では、遥か彼方…国後側にシャチのグループを発見。
しましたが…スタッフが双眼鏡を覗いてやっとゴマ粒程度に…。
お客様に探してもらうには遠すぎました…。


お客様の中の女の子が
く~じ~ら~さぁ~ん、は~ろ~おぉ~!
とディズニー映画のように呼んでくれましたが、肉眼で確認できる距離まではなかなか来てくれませんでした…。


ぜひ、日本側まで入って来てほしいですね!



re7 






コメント