久々の凪

本日も雨が降り、とても寒い1日となりました。
知床連山は霧に包まれ、沖の霧は少なかったものの
国後島も霧に包まれ、たまに方向感覚を失いました(汗)


午前便では
イシイルカを少し見ることが出来ました。

午後便の出港の時には、
イカ釣り漁船がまばゆい光を放っていました。

午前とうってかわって、
波がなく、久々の凪となりました。

そしてたくさんのイシイルカが見られました。




鳥類は
カモメやヒレアシシギ、ミズナギドリ、トウゾクカモメが見られました。




そして、港ではカモメの中に大きい影が…


拡大してもわかりにくいですが
オジロワシです!!

2羽ほどいました!
やっぱりかっこいいですね~。

本日もマッコウクジラの気配がありませんでした…
是非、戻ってきてほしいですね

では
明日もたくさんの出会いがありますように

コメント