不思議なお天気

本日、晴れ+凪の中での出港となりました!
知床連山も久々に全体が見えており、久々に見ると雪がかなり少なくなっていました。


出港前から
長崎大学でマッコウクジラの調査を行っているチームからの連絡があり、
ツチクジラの情報がありました。

その場所へ向かい、浮上を待っていると、
かなり遠くに浮上…。

近づこうと船を走らせましたが
間に合わず。
潜ってしまいました…

その後も何度か浮上したのですが
国後側でそこに向かうことが出来ず…

しかしイシイルカはたくさん見ることが出来ました!

トウゾクカモメ・ウトウ・ミズナギドリ・フルマカモメ等々…
海鳥も本日はたくさん見ることが出来ました!

トウゾクカモメ、撮影間に合わず…の図です(汗)



流木に佇むカモメもとても絵になっていましたね^^

午後便でもたくさんのイルカに出会うことが出来ました。
帰港の際、沖は晴れていたのですが
陸を見てみるとそこだけ大雨が降っていました。

とても不思議な光景でした。

そして港に戻ると、
大きな虹が出ておりました!

虹の中に今日もイカ釣り漁船がたくさん出てゆきました


明日もいいクルーズとなりますように…!

コメント