波間にシャチ

本日、午前便のみ出航させていただきました。

港から出て、まずイシイルカを探しに直進していると、
なんとシャチが姿を現しました!!


広い範囲に 複数頭が散らばっておりました。
波もあり、なかなか近づくことができない中
シャチたちも警戒モード......

少し近づいては離れ、近づいては潜り....
の繰り返しで、非常に潜水も長かったです。

しかし、時間が経ち波も少しずつ穏やかになってくると、
シャチたちもゆったりモードに入り、子供シャチは遊び始めました!

スパイホップ(偵察行動)も何度か見られました!
子供シャチは親シャチに擦り寄って甘えたり、
とても速いスピードで泳いでみたり
尻尾をバシャバシャしたり

とても元気に遊んでおりました!
一緒にいたメスのシャチたちもなんだかわちゃわちゃしており、
子供の自由奔放な動きに海の中は渋滞してました(笑)

最近シャチが安定してきました!!
今がチャンスです!!
羅臼にてお待ちしております!

コメント