チラッとシャチ

本日2便出航となりました
天気予報では9時頃から晴れとなっていたはずなのですが、
雨が止まず.....止んでも海霧に悩まされました。

午前便では、クジラはおろかイシイルカさえ見つからず、
船内のお客様が諦めモードなりつつあったその時!
黒い背びれが「ぬぅん」と姿を現しました!
すごく警戒する群れで一度潜るとなかなか浮上しませんでしたが
何度か近くで見ることができましたね。
その後かなりの時間潜った群れ....船が離れかける時にとおーーーくに浮上したのを確認しましたが、時間もあったので帰港。

午後便も海霧があまりとれないまま出航
イシイルカはいたるところにたっくさんいました!
先ほどシャチがいたあたりで探しましたが黒いヒレは見当たらず....イシイルカの白い背びればかりが見えました。
知床岬が見えるあたりまで来ると、ハシボソミズナギドリの群れがたくさんいました
一斉に飛び立つ姿は圧巻で、歓声が上がりましたね!

午後の便では残念ながらシャチは発見することはできませんでしたが
たくさんのイシイルカやミズナギドリを見ることができました!!

今日は海霧もあり、かなり気温の低い一日となりました
ご乗船の際は暖かい服装でお越しいただきますようお願いいたします

コメント