霧雨

本日、午前便は諸事情により、同業者の他船での出航となりました!
ともにその船に乗せていただきました、

霧は出ていたのですが、沖の方は視界が良く
3頭のマッコウクジラを近くで見ることができ、
初めてマッコウクジラのブリーチングも目撃!!
イシイルカも 長い間船と遊んでくれました!

そして午後の便、
午前と同様港近くは霧。
しかし沖に行っても霧雨が降り、波もあったのでマッコウクジラを探すことができず...
少数のイシイルカは見ることができましたが、なかなか飛沫をあげて泳いでくれず...
しかしお客様はしっかり確認できていたようでした!
何度か飛沫をあげて泳ぎましたが撮り損ねました汗

鳥類はウトウや小さめのハシボソミズナギドリの群れなどを見ることができました
本日午後便はは海峡にマッコウクジラがいるにも関わらず
コンディションが悪く、出会うことができませんでした...

明日こそは!霧が出ないよう祈るばかりです...
では羅臼にてお待ちしております

コメント