うねり

本日3日ぶりに2便共出航することができました。
港にはオジロワシがとまっておりました!
とてもうねりが強く、酔われた方も多かったかと思います
しかし空は青空が垣間見えました。
(真ん中の雲.....シャチに見えませんか......??)

イシイルカは元気にあたりを泳いでおりました
マッコウクジラのポイントに行っても音がなく
うねりが強かったので、陸近くで鯨類を探すことに。
午前便では遠くでツチクジラの連続ジャンプが見られました。

午後の便ではイシイルカも増え、
そこらじゅうでV字の飛沫をあげておりました。
そしてまたもや連続ジャンプ!
その後潜ってしまいましたが
また違う場所に浮上!
10 頭近く集まって噴気をあげておりました
たまに尾を水面に打ち付けたるする姿も見られました

鳥類はハイイロヒレアシシギが非常に多く見られました
トウゾクカモメもよく見られ、ミズナギドリ類を襲う姿も見られました
本日はマッコウクジラは見られませんでしたが
ツチクジラやたくさんのイルカが見られました。

明日は海況がいい状態の中出航できますように....!!

コメント