実習生最終日(欠航)

朝からすごい風が吹いており
出航時間が近づくにつれ、沖も白波が目立ち始めました
そして、本日も終日欠航となってしまいました.....
しかし天気はとても良く、羅臼岳がクッキリハッキリ見えておりました
昼からは、
本日実習最終日のとくながさんと長崎大学の学生さんたちと共に
「羅臼郷土資料館」に行ってきました。

羅臼の動物、植物、虫
羅臼の歴史などが詳しく展示されており
とても勉強になる施設です

こちら昔の自販機は、実際にお金を入れることができ、
鐘の音と共にお菓子がでてきます!
(裏側も見ることができ、非常に盛り上がりました)
そしてクジラの模型が集約されている部屋!
クジラ関係の仕事や研究を行っている私たちにとって一番テンションの上がる場所です!
各々自分の好きな鯨類のもとに行ってましたね!

明日は風も一旦落ちつく予報となっており、
出航できる可能性が高いです!
穏やかな中出航したいですね!

そして本日で実習生のとくながさんが最終日となり、
明日の朝に羅臼を発ちます!
2週間お手伝い頂きありがとうございました!

◼︎実習生より一言◼︎
スタッフの皆様を始め、関係者の方々、お世話になりました。
また、私と一緒に乗船して下さいましたお客様、本当にありがとうございました。
鯨類以外にも多くの動物に出会い、知床の自然を肌で感じることが出来、
この地で、研修できた事を心より喜んでおります。
この2週間本当にありがとうございました。

コメント