接近!マッコウクジラ

時化続きでしたが、
本日久々に2便出航することができました!

午前便、
うねりがありましたが天気のいい中出航!
4頭ものマッコウクジラを間近で観察することができました
マッコウクジラが浮上している後ろでツチクジラの連続ブリーチ等見る場所に困るくらいいろんな光景がみられました!
その内の1頭はぷかぷか浮いていると思えば方向を変えて船に急接近!
 こちらが気になるのか船の前や横にウロウロとまとわりついてきました
天気も良かったので、マッコウクジラの四角い頭の形がはっきり見えました
ブローには虹もかかったり、お客様にかかったりしてました笑
こちらマッコウクジラ急接近の動画はゴジラ岩観光Facebookにあげておりますので
ぜひご覧ください。

マッコウクジラが尻尾をあげると後ろにも浮上してました。
今日は海峡にマッコウクジラが複数いました!

よく見る背中に傷のあるマッコウクジラも見られました
イシイルカもたくさんみられました!
午後便では波がかなり出てきました。
マッコウクジラのポイントについても白波だらけ。
苦戦しましたがなんとか1頭近くで観察することができました
帰港時間も迫っていたので港へ向けていると
船の後ろにもう1頭浮上。
帰港時間が遅れると困るお客様がいらっしゃったのでそのまま帰港となりました

最近は寒くなり、風も吹きますので
ご乗船の際は暖かい服装でいらっしゃってください!

明日もたくさんの生き物と出会えますように!!


コメント