厳しい寒さの中で

本日、需要のあった午前便のみの出航となりました。
どんより曇り空で、1日中非常に寒かったです。
朝クジラの見える丘公園から沖を見ると、
珍しく朝から飛沫をあげてアクティブに泳ぐイシイルカの姿がたくさん見られました
そして午前便出航。
風波はありましたが、たくさんのイシイルカが見られました
沖に出てマッコウクジラを探しましたが本日も見つからず.....

海鳥は少なく思いましたが
トウゾクカモメ、ミツユビカモメ等カモメ類が多く見られ
おそらくこちら、ビロードキンクロと呼ばれるカモの仲間も見られました
残念ながらその後もクジラを発見することはできず、
イシイルカを観察しながらの帰港となりました。

太陽が出ていないだけで本日は非常に寒い1日となりました
ずっと外にいたお客様は凍えるほどだったかと思います。

シーズンも残りわずかですが
暖かい服装でお越しください。

コメント