白黒ボディ

丘公園から沖を見ると
朝からイシイルカが飛沫をあげて泳いでいるのが見えました。
他にも大きな水しぶきが数回見え、
体は見えませんでしたがツチクジラが跳ねていたのかもしれませんね。
青空が顔を出し、暖かい中午前便出航
凪もよく、飛沫をあげるイシイルカが目立ちました
この時期珍しく船首についてくれました!
天気も良かったので、
白黒ボディがよく見えました!
その後、
遠くに複数のブローが!
ゆっくり近づくと、ツチクジラの手前に謎クジラが浮上。
すぐに潜ってしまい、ツチクジラも一旦潜ってしまいました
その後数分待つと、丘側に浮上!
少し遠くでしたが、お客様はしっかりとブローを確認できたようです

午後の便では、
風が吹いてきて海上少し荒れておりました
そんな中でもたくさんのイシイルカに出会うことができました!

しかし風が吹いてきて早めの帰港となりました。
港に着くと、大雨と強風が......
いいタイミングでの帰港だったのかもしれません

明日から風が吹く予報が出ております....
今シーズンもあと2日。
出航できることを祈ります!



コメント