今季初運航

本日、ほとんど波もない中
2便出航しました!

ミンククジラの情報をもらい、その場所に行くと
複数頭のミンククジラが泳いでおりました!
お客様は最初、どこに出るかわからないミンククジラを発見するのが難しそうでしたが、
だんだん目が慣れてきてお客様の方から「いた!」と声が上がるようになりましたね^^

ミンククジラを観察していると
船のすぐ後ろにキタオットセイがぴょこっと顔を出しました!
あまりに急で写真は撮れてませんが顔がはっきり見えるくらい近かったです!
遠くにいる写真はこちら

そして他社がシャチを発見してくださいました!
見えやすいオスシャチのそばに数頭のメスシャチ。
そしてとおーーーくにたくさんのシャチが散らばっているのが見えました

あまり懐っこい群れではなかったのですが
お客様もしっかり見ていました!!

そして午後便、
おなじくシャチを観察しました。
オスシャチ二頭のまわりでうろうろしていると
ミンククジラも混ざって泳いでいました。
逃げていたのか友好的に泳いでいたのかわかりませんが.....

初運航からいろんなクジラ類を見ることができました!
明日もたくさんの出会いがありますように!!

あと、船上かなり寒いので厚着でいらっしゃってください!



【国道334号知床横断道路情報】
明日5/3(火)午前8時に開通する予定です。
※通行可能時間は午前8時から午後5時までです。
※当日の天候や路面状況で開通時間が変更になることがあります。
変更の際は再度お知らせいたします。

http://www.ks.hkd.mlit.go.jp/hodo/pdf/H28/160428_1.pdf

コメント