元気いっぱい子シャチ

本日もとても凪の良い中2便出航となりました。
調査クルーズで朝早くより出航していた船よりシャチの情報をいただき、
出航してすぐ、シャチに出会うことができました!
昨日より船に懐っこく、シャチの方から船を見に来たり
気にせずゆったり泳いだり、急にものすごいスピードで泳ぎ大ジャンプしたりと
いろんな姿を見せてくれました!

午後の便では港を出た瞬間シャチの背びれはもう見えていました!
子供達はおてんばでジャンプを繰り返したり、遊びまくり!
スパイホップをしたいのかブリーチングをしたいのか....
どちらにせよ、まだ下手くそですね笑

途中にはイシイルカも。


ナガスクジラがいるとの情報を受け、一旦シャチの元を離れようと船を走らせると
引き波にジャンプしながらついてきました〜
大迫力でした^^

情報をもらった場所へ行くと、計4頭のナガスクジラを観察することができました
シャチの元へ戻ると、
船の横をふかく潜らずにぷかぷか。
西日が強くあたり、レインボーブローもみられました!
船首でペックスラップ!
手を振っているように見えますね〜
船の後ろではスパイホップ
周りどこを見てもシャチが何かしている様子が見られました〜

明日も凪も良く生き物にたくさん出会えますように...!

コメント