今日もシャチ日和

朝、クジラの見える丘公園より沖を見ると白波がかなり目立ちました....

風もあったので
出航できるかとても心配でしたが
なんとか出航することができました!

港の岸壁にはいつも通りオジロワシのつがい
出航してすぐ、イシイルカの群れに出会い、
そこからシャチを探しました!
沖を走っていた船よりシャチの情報をいただき、向かうと広い範囲に群れがたくさんいました〜
最初は船が近づくと距離を取ってしまう警戒心の強さでしたが
だんだん慣れてきたのかリラックスモード
なかでも目立ったのは、やはり子供。
ぴょんっと跳ねたりぎこちないスパイホップをしてみたり
藻で遊ぶ姿も見られました!
船首でゆったり遊びながら泳いでおりました〜

午後便で出会ったシャチたちは警戒心が非常に強く、
近づくことはできませんでしたが、お客様も遠くから背びれを確認できましたね!

その後、大きな噴気を上げるナガスクジラにも出会うことができました!

明日は予報はあまりよくないですが、
出航できるよう祈っております

コメント