荒波の中のシャチ

本日朝から霧が出ておりましたが
2便出航となりました。

午前の便
霧がひどく場所によりますが遠くは非常に見えにくかったです

出航時はいつも通りオジロワシのつがいがとまっておりました
霧の中船を進ませましたが
シャチを発見することはできず、
たまにイシイルカが姿を見せたもののお客様は見ることができませんでした....

午後便では
出航してすぐ風波がでてきました....
結構荒れた中、鯨類を探しました。

同時刻出航した船よりシャチ発見情報をいただき、
シャチに出会うことができました!
十数頭の群れでしたが、アクティブで子供シャチはジャンプしたりしておりました!
尻尾はよく上がっているのが見えました
波が非常に高くなってきたので、
早めに帰港となりました。

明日はチャーター長時間クルーズとなっております
たくさんのシャチと出会えますように...!

コメント