シャチシーズンふたたび!?

本日しとしとと雨の降る中2便出航となりました
視界も悪く、野生動物に出会えるか心配でしたが
漁師さんよりシャチの情報!!

出航して数十分。
シャチの背びれが複数見えました〜

近づくと懐っこいシャチの群れ。
船の側によくきてはまとわりついてくれました
雨が強く降っていたのであまり写真は撮れておりませんが
スパイホップやブリーチもよく見られました〜
シャチとイシイルカが一緒に泳ぐ姿もみられましたよ〜
ビニール(?)のようなものを咥えている姿もみられました

そして午後の便、
港近くまでシャチがきていましたよ〜
落ち着いたのかゆったりモード。
頻繁に顔をだしたり
お腹をだしたりしておりましたよ
写真には撮れておりませんが、全身ジャンプもよく見られました!
ひっそりと船の下にずっといたシャチもいました〜
船底に気になる模様でもあったのでしょうか?

本日ずっと雨が降っており寒いクルーズとなりましたが
たくさんのシャチに出会うことができました!

明日も出会えますように....!

〈お知らせ〉
7月22日(金)〜24(日)
11:00〜16:00(最終日は14:00まで)
羅臼町本町旧国道通り 特設会場にて
「第3回 しれとこ羅臼こんぶフェスタ」が開催されます!!
昆布のグルメや昆布漁体験、羅臼のいろんな雑貨を買うことができます!
「知床岬の昆布漁展」が本町通りにあるギャラリーミグラードにて同時開催されます!
是非、羅臼にお越しの際は
足を運んでみてください〜^^


コメント