距離感

朝は風が強く白波が目立ちましたが
出航するときには少し落ち着きました。

先に出航していた船がシャチを発見!
本日もシャチを観察することができました〜
しかし昨日とは行動が違い、近寄ろうとしてもすぐ潜ってしまいましたので
少し遠目からの観察となりました

しかしたまに船の下を潜ってこちらを観察してきたり
してくれました
そのときにはお客様の歓声が上がりましたね^^
たまに遠くでジャンプ!
帰港直前には5頭が揃って泳いでいました
そして午後の便、変則的に12:30出航となりました
シャチは港近くにひろーーく広がっておりました
午前と同じくあまり近づいてこなかったですがたまに頭を出していました
海藻を背びれに引っ掛けて遊ぶ姿も
口に海藻を咥えて遊んでいました〜^^
本日もたくさんのシャチが海峡にいました!
シャチシーズンが7月も続いてくれるといいですね〜

明日もたくさんの生き物に出会えますように....!!

コメント