イシイルカ

昨日の荒れ模様の海とは打って変わって、
うねりはありましたが、割と穏やかな海でした。
早朝、クジラの見える丘公園より沖を観察すると
ツチクジラが見えました。

出航前には、オジロワシが離岸堤に留まっておりましたよ。
最近はいつも留まっているので、
出航の際は気にして見てみるといいかもしれません

沖に行くと、イシイルカがたくさんいました
凪もいいので動きが分かりやすかったですね

鳥類はこちらのヒレアシシギがよく見られました
ツチクジラを探しに
シモ(知床岬方面)へ向かいましたが
本日は見つけることができず....

午後の便も
イシイルカがたくさん見られました
こちらもツチクジラは見つけることができず....
朝のうちにいたツチクジラは潜っていたのか、
遠くへ行ってしまったのか.....

明日も2便出航予定です。
穏やかで、クジラもいるといいですね!

コメント