会える時、会えない時

本日も2便出航となりました
早朝、丘公園より沖観察していると
沖遠くにイシイルカ、割と丘近くで連続ジャンプを繰り返すツチクジラが見られました。

出航するときには
いつも通りオジロワシのつがい。
やはり羽ばたくと大きいですね!
午前便出航。
丘公園より見えていたツチクジラやイシイルカを探しましたが、
鯨類を見つけることはできませんでした.....

そして午後の便、
午前とは打って変わり、イシイルカがそこら中に見られました。
雨が降ったり止んだりを繰り返しており、
虹も見られました!

こちら、イシイルカと虹です
午後便でも、ツチクジラは残念ながら
発見することはできませんでした.....

朝にジャンプしていたツチクジラはどこへ行ってしまったのでしょう?

帰港すると、
離岸堤にはトビ(?)が留まっておりました
肉片を足元に置いて、
何かを食べていました

明日も2便出航予定です。
クジラが見られますように...!

コメント