羅臼岳雪化粧

昨日も風があり、
今日の出航も不安でしたが、
午後の便、出航することができました。
出航してすぐ、
港の前にカマイルカの群れ!
今日は、ゆっくりと泳いでおりましたが
引き波に乗ってくれましたね。

その後、他の生き物を探しに沖に出ると、
たくさんのイシイルカが飛沫をあげて泳いでおりました
至る所でイシイルカの飛沫が見えましたね^^

そして昨日、峠では雪が降ったようで
知床連山が雪をかぶり、白くなっておりました
残念ながら大型の鯨類は発見することができず、
帰港となりました。
また港近くではカマイルカがおり、
今度は何度か全身が出るようなジャンプを披露してくれました
そのジャンプの際には歓声もあがりましたね!

本日は時化続きの中での久しぶりの出航で
大型鯨類には出会うことができませんでしたが、
2種類のイルカに出会うことができました!

明日も風が吹く予報です、
出航できることを祈ります!

コメント