明日から運航開始です

いよいよ
明日4/29に羅臼クジライルカバードウォッチングクルーズの
運航が開始となります!

運航開始に先立ち、
国後展望塔へ、少し生き物を探しに行ってきました。
すると、シャチの群れのブローを確認できました
遠かったので、カメラに背びれは写りませんでしたが
天気が良かったのでブローがギリギリ写りました。
黄色い丸のところにいます(非常に見づらいと思いますが....)

鯨の見える丘公園沖を下側(岬方面)へ
移動していました。
黄色い丸のあたりに横一列ですが、広く分散して泳いでおりました。

明日も
今日のようにシャチもいて天気も良い
そんなコンディションの中出航したいですね。


【お知らせ】
■羅臼-ウトロ間を結ぶ知床横断道路(国道334号線)が
本日、4/28(金)10:00より開通となりました!
当面は路面凍結などの恐れがある為、
夜間通行の規制がありますので
ご確認の上ご利用ください。
【路面凍結の恐れのため夜間規制が行われます】
・第1段階・・・10:00~15:30まで通行可能
・第2段階・・・ 8:00~17:00まで通行可能
・第3段階・・・夜間規制なし(終日通行可能)
※悪天候や路面状況によっては予告なく通行止めになる場合があります。ご注意下さい。
道路の最新情報は、北海道開発局のホームページでも確認できます。
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/index.htm

コメント