コンディションは完璧!!

本日はべた凪快晴の中二便出航となりました!
朝のうちは霧が出ており視界不良が心配でしたが
出航するときには晴れましたね^^

出航してすぐ
たくさんのミンククジラが姿を現しました。
奥に見える紅白の灯台はクジラの見える丘公園があるところです
このミンククジラは丘公園より肉眼でも見えるかもしれませんね

あちらこちらに姿を確認
凪も良かったので、お客様の発見も早かったですね!

その後
シャチを探しに下(知床岬)方面へ向かうも見つけることができず....
どこへ行ってしまったのでしょう....?

午後の便、
こちらも出航してすぐミンククジラがたくさん!
船について泳ぐイシイルカもたくさん!
長いこと船について遊んでくれました〜
とても早いスピードで右に左にお客さんも翻弄されておりましたね^^

本日、シャチを発見することは出来ませんでしたが
とても凪がよくイシイルカやミンククジラを観察することができましたね

明日もこのコンディションの中
出航できることを祈ります!!

コメント