北西の風

本日は朝から北西の風が吹いており、
沖は白波でした....。

午前便出航。
マッコウクジラの情報があったものの、
沖は波が高く、行くことはできず....
色が濃くなっているところは風が強く吹いています。

他の鯨類を探しに走りましたがなかなか見つけることはできず...
やっとイシイルカに出会うことができました
数頭は船について遊んでくれましたよ〜
残念ながら大型鯨類には出会うことはできず、時間となったので帰港となりました

昼便帰港の際は
港で本日開催される「知床開き」の準備が行われておりました!
そして午後の便、
少し波は穏やかになったものの、まだうねりがありました。
すぐにイシイルカには出会うことができましたが大型鯨類は発見できず.....

 しかし船についてくれたイシイルカの中に
リクゼン型イシイルカが混ざっておりましたよ!
うまく写真には撮れませんでしたが、お腹の白い部分がイシイルカ型より大きいです。
スタッフもパネルを使ってレクチャーしておりました!
そして時間となり、帰港。
本日は両便ともにイシイルカのみとなってしまいましたが
船についてくれましたね!

そして本日の夜は知床開き!
明日のブログにてその様子をお送りしたいと思います!

コメント