大雨に打たれ

本日は雨予報が出ていたものの
朝は曇っており、午前便までは天候が持ちこたえてくれました。

まず姿を現してくれたのはイシイルカ。
本日はいたるところで飛沫をあげていましたね
沖に出るとマッコウクジラにも出会うことができました!
1頭目は国後島側に出てしまい、
少し離れての観察となりました。

2頭目はかなり近くで観察できました
背びれが欠けたこの個体は、最近よく見られるマッコウクジラです。
尻尾を高〜くあげる姿も非常に迫力がありましたね
時間となり、帰港。

午後の便出航するときにはざんざん降りの雨.....
視界もよくありませんでしたが、イシイルカがたくさん姿を見せてくれました
マッコウクジラを探しにいくも、なかなか見つけることができず....
2時間半いっぱい踏ん張りましたが、ついに発見することはできませんでした
午後便ご乗船のお客様、再チャレンジお待ちしております!

午後からは雨に打たれ、かなり寒い1日となりました。
羅臼にお越しの際は暖かい服装をお勧めします。

コメント