久しぶりの凪とクジラ

久しぶりにべた凪の中、
3便とも出航となりました。

全便でたくさんのイシイルカに出会うことができました!
2便目に関しては船首について遊んでくれましたね^^

そして1便目では
ツチクジラの群れにも出会うことができました!
かなり頭数が多く、いつもはあまりそばに寄ることができないクジラですが
ブローの音も消えるほどそばで見ることができましたね!

最後はみんな一斉に腰を曲げ、潜って行きました

鳥類は、ハシボソミズナギドリやアカアシミズナギドリも多く見られました!
クロアシアホウドリもおりましたが写真に収められるほど近くにはきてくれませんでした
そしてこちら、ウトウの群れに混ざる鳥....
ウミガラスでしょうか?
私はウトウです。と言う顔で飛んでいました笑

明日も3便予定です。
凪も良くなりましたし
マッコウクジラが戻ってくれることを祈ります!

コメント