なんとか1頭

午前の便は波がありましたが午後は凪てくれました。

両便ともに見れましたが、昨日と同じく現場が遠かったです.....
午前便では先に出航した船より下(知床岬方面)でクリック音があるとの情報をもらい
現場へ向かうと音が止まり、近くに浮上してくれました!
近くだったので、皆さんすぐにブローを発見してくれましたね^^
少し浅潜りもしましたが、
最後にはしっかりと尻尾をあげてくれました!
午後の便も各船で協力しながら現場へ向かいました。

その途中では、
たくさんのイシイルカの姿も見られました。
通り過ぎようとすると、船にひっそり付いていたイシイルカもおりましたね笑

午後の便も知床岬が見えるほど下(知床岬方面)でした....
浮上を待っていると、こちらも船の割と近くに浮上してくれました
午前とは違う個体でしたが、こちらも浅潜りをしましたが
しっかりと尻尾を上げてくれました〜^^
凪も良く、体も見えやすかったですね^^

現在、こちらへ向かって台風が迫ってきております....
当社も荒天準備の為、ウトロの船が羅臼港へと避難してきました。
向かって左から羅臼でいつも運航しているカムイワッカ号
真ん中がウトロで運航しているカムイワッカ88号、右がカムイワッカ55号
となります。

明日から少し荒れる予報となっておりますが
台風が来るまでに、出航できることを祈ります!

コメント