天気は良いのですが...

本日は朝から沖は風が吹いており、
水平線はくろーくなっておりました。
チャーターにて岬を交わす予定でしたが、岬方面は波も高かったので
クジラウォッチングクルーズに切り替えて運航となりました

出航するときには、港周辺はまだ荒れてはいなかかったのですが
沖に向かうにつれ荒波に....
マッコウクジラのポイントに向かうことはできず、
途中折り返しとなりました。
イシイルカも探しましたが結局荒波の中見つけることができず....
乗船いただきましたお客様、船が揺れる中お疲れ様でした

風が吹くと雲がなびかず、このように一直線になります
港に戻るとオジロワシが見られました。
ゴメことオオセグロカモメたちの群れの方へと飛んで行き、
大群に追いかけられながら、1羽のゴメを海に落とす姿が見られました
その後も何度も落としたゴメの方へ向かっていましたが
結局、山の方へと帰って行きました。

ゴメを襲って食べようとしていたのでしょうか?
そして午後の便は欠航となりました。

明日も風が吹く予報となっております。
出航できることを祈ります!


コメント