2017年8月20日日曜日

超接近マッコウ!

本日も風が吹いており、午前の便は欠航が決まってしまいました。
ご予約いただいておりましたお客様、申し訳ございません。

午後の便はまだ波が残っていたものの、出航することが出来ました!
先に出航していた船や丘公園から観察している学生さんたちの情報があり
かなり陸近くのマッコウクジラの情報を受けました。
その情報をもとにポイントへ向かうと、出航して10分も経たず浮上!
尻尾をあげて潜ってゆきました。
その後の2頭目のマッコウクジラは船が気になったのか方向転換
なんとこちらへ頭を向けて、近寄ってきました!
ずんずんと頭が近づいてきてぶつかりそうな勢いでしたが
マッコウクジラは船の横に沿うように泳ぎ、こちらをじっと観察しておりました
写真では見えにくいですが、口元までハッキリ見えておりました!
船の真横で頭を出したときにはそのあまりの大きさにお客様から悲鳴に似た歓声が笑
そのまま船の横を通り、後方へと進んでゆきました。
キョロキョロしながら他社の観光船へと近づく姿もみられました。

この一連の動きを上写真にいる当社スタッフが水中カメラに挑戦しました!
近すぎて全体が映っていなかったりしますが、
クリック音も入っており、迫力満点です!
是非当社Facebookにてご覧ください!

最後にはしっかり尻尾をあげてくれました
その後も1頭近くで観察できました!

本日は波があり、沖には向かえない状況でしたが
マッコウクジラが陸近くにいたおかげで観察することが出来ました!
クジラに感謝ですね~^^

明日は1日チャーター予定です。
波が出ないことを祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿