久々に沖に出ました

3日ほど続きました終日欠航。
久しぶりに出航することができました!

出航する頃には少し風が吹いてきましたが、
なんとか沖に出ることができました!

港を出てすぐに姿を現してくれたのは
たくさんのイシイルカ
白波が多く、イシイルカの飛沫も分かりにくかったかと思いますが
至る所ではねておりましたね

そこから他船と協力しながら
マッコウクジラを探しましたが、水中マイクでも音が確認できず....
本日は、根室海峡から一旦離れてしまったようです....

帰港するときには安全操業船が集まっておりました

午後の便も同じくマッコウクジラは確認できず...

たくさんのイシイルカを観察しました
大型鯨類を探し回り、
気づけば知床岬が見えるところまでやってきていました
そしてツチクジラがジャンプし、急いで向かったのですが
潜ってしまい、時間内に浮上を確認することができませんでした....

本日は大型のクジラ類は観察することができませんでしたが
たくさんのイシイルカを見ることができました。

時化る日が増えてきましたが
予報的には明日は出航することができそうです。
マッコウクジラが帰ってきてくれることを祈ります

コメント