遠く遠く

本日も割といい凪の中二便出航することができました。
出航してすぐ、たくさん姿を見せてくれたのはイシイルカ
本日は午前も午後も至る所で姿を現してくれましたね
船の近くを泳いでくれることも多く、白黒の体がよく見えました

そしてマッコウクジラを他船と協力しながら探しました!
水中マイクで聞くと3頭の音が入っておりました。
そして音が止まると、マッコウクジラが浮上!
遠い場所に浮上したので、急いで向かいましたが
あと少しのところで尻尾を上げてしまいましたね
2頭目も浮上したものの、こちらも距離がありましたね....
3頭目も浮上しましたが
こちらは国後側で近づくことができず.....
 この個体が一番近かったですね
尻尾もしっかり見えましたね

そして、赤く染まり始めた知床連山もキレイにくっきり見えました
明日も出航予定となります。
風が吹かず通常運行できることを祈ります!

そして明日の夜は
「漁火まつり」となります!
羅臼にお越しの際は是非お立ち寄り下さい!

コメント