シースルーオルカ


本日は出港後すぐにシャチを発見!


さらに昨日とうって変わって、ベタ凪でした。
群れの中に仔シャチもおり、ワクワクしながらの
ウォッチング開始です♪



ベタ凪スケスケ!
See Through Orcasです




何度かスパイホップも!!


船の方に泳いで来てくれた瞬間です↓



水面から透けて見えるシャチたちにドキドキしました!





スケスケ具合を楽しんで見ていると、




なんか、透けてるけど、、反射??口元変だね




と思いきや・・・










ニョキ!!!!!



仔シャチ出て来たー!

そのまま少し遊ぶ♪
なんとも可愛い小さな胸ビレに注目。


そのまま見てると、お腹も見せちゃう大サービス。
ドキドキもキュンキュンもさせてくれるシャチたち



写真で見ると、この仔シャチはメスですね。



しばらくシャチを観察したあとは、国後島側にいる
ハシボソミズナギドリを見に行きました。
ようやくオーストラリアからの長旅の中間地点、
日本に到着です!

今シーズン始まって以来のものすごい数でした。


水面を走りながら飛んで行く姿、
その数に感無量でした。
来てくれてありがとうと、鳥たちにお礼。





水面で休む姿。遠くの水平線のあたりまでいました。





午後便では、常連になって来たナガスクジラ観察です





こちらも港を出てすぐ発見。
羅臼のみなさんの家からでも見えるくらいです!




やはり何回見ても、ナガスクジラは大きく、
その巨体から出るブローにも圧倒されます。


曇りでしたが、シースルーオルカ、ナガスクジラを
満喫できた1日となりました。


Blogを読んで頂いてる皆さんが参加される日も
Luckyな1日でありますように★

Machi

P.S  Face Bookページの動画も是非ご覧ください!
↓クリック

コメント