2018年5月31日木曜日

Drive to 相泊


本日は強風・高波のため欠航となってしましました。
ご予約いただいていたお客様、申し訳ございません。




海上はたくさんの白波が見えるほどの強風でした。


屋根の上には巣を作り座り込んでいるオオセグロカモメが
少しずつ見られるようになりました。
巣に使えそうな草木を探している子もいますので
地上を歩いている子も観察してみてはいかがでしょう(^^)




本日は欠航となってしまった場合の過ごし方として
羅臼の観光スポットを少しご紹介( ^ω^ )♪
今回は《相泊》に向けての道中をご紹介させていただきます。
ゴジラ岩観光羅臼事務所からですと相泊までは車で約30分です。





《熊岩》走行方向左手に見えてまいります。
大きな熊が小さな熊を子守しているように見えると言われています。




《セセキ温泉》走行方向右側に見えてきます。
泉源は岩礁から湧き出ていて、
満潮時には海中に消えてしまう秘湯です。
テレビドラマのロケ地にもなった場所です。



今日は曇っていましたが
天気がいい日は海の向こう側に
国後島がはっきりと見えていい景色です(^^)




そして
セセキ温泉から少し進んだ左手に
《セセキの滝》が見えてきます。




そこからまたずっと進んでいくと…
イキドマリ!アイドマリ!
《相泊橋》の赤い橋に到着します。




これより先は車両では進めません。
半島先端に行かれる方は
事前にルサフィールドハウスにお立ち寄りいただき
半島先端の状況や注意事項のレクチャーなどを
受けてからいきましょう!




砂利浜で私は木彫り熊を発見しました(笑)
行かれた方はこちらも探してみてください。




午後からは雨も降り出し、霧もかかってまいりました…。


明日は風も波も霧もなく気持ちよく出航できますように!
と思いを込めて。
あーした天気になぁれ!!
てるてる坊主くんよろしくお願いします!笑




0 件のコメント:

コメントを投稿