昨日と打って変わって

本日も朝から天気が良く気温も上がりました。
出航する時には、離岸堤には2羽のオジロワシが見られましたが
こちらの写真、拡大すると....
暑そうに口を開けているオジロワシの顔
羽毛がとても暑いのでしょうね...
飛ぶと白い尻尾が見えます。
オジロワシの名前の由来ですね

そして沖合いに出ると知床連山が綺麗に見えました
こちらは昨日の知床連山。
雲がかぶって頂上は見えないですが凪がとても良かったです
日によって知床連山もその表情をガラッと変えます

しかし風が強く吹いてきて、波風が出てきてしまいました。
波のある中、他船と協力して鯨類を探しましたが、いよいよ見つけることができず...
白波が目立ち始めましたので早めの帰港となりました。

本日ご乗船してくださいましたお客様、波風の中お疲れ様でした。
また、コンディションのいい日にリベンジをお待ちしております。

コメント