6日連続!絶好調!

今日は1日中晴れていましたが、午前と午後で
海況が全く違う1日でしたね。
ですが午前午後ともにシャチを見ることができました!
これで6日連続となり、新記録更新です😆


午前は晴れ波風無しの好条件でシャチを観察しました。
最初は船を嫌うかのように潜水が長く、少し距離を
取って観察していましたが、次第にシャチも
落ち着いてきたのか遊びだしました〜!




とても綺麗です…!


最後に一列に並ぶのを間近で観察し帰港しました!
時間いっぱいシャチを見ることができましたね!


午後は打って変わっての波ありウォッチング🐋
午前中は40〜50頭いたのに、10頭程に数を減らして
しまいました。ですがオスのシャチが何度も船の下を
くぐってくれ、激しく揺れる中でしたが
お客様も大興奮のウォッチングとなりましたね!



午後の便の後には相泊から岬の方にゴミを拾ってくれていた
知床kidsのみなさんに乗船いただきました!
シャチやイルカやアホウドリも見ることができ、
100点満点のクルーズでした〜!

コメント