ツチクジラもぐんぐんスイム〜


こんにちは 2019.8.28
本日の羅臼は一日曇り空。
前3日間の晴天が夢だったかのようでした笑

海上は比較的穏やかな方でしたが、時折風と波を受けることも。
すこし風もまた冷たかったですね。

両便ともに活発に泳ぐイシイルカを観察。
午後便はより多くの個体数を観察できましたね!




午前便ではツチクジラの群れにも出会うことができました!
4頭ほどが船の直ぐそばを
ぐんぐんと泳いでいく姿を見せてくれました!




茶褐色の体色や傷
くちばしのような吻先も時折確認できましたね!
普段群れで比較的動きはせずに
呼吸を繰り返す姿を見ることが多いのですが
10mを超える彼らが波に向かって泳ぐ姿もかっこよかったです!




明日は少し風予報が良くないですが…
無事出港できますように✶


Re07


コメント